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class Header(HBoxLayout):
def _onClickCallback(self, control, event):
print '%s::%s'%(self.e.Text, control.Name)
 
def __init__(self):
HBoxLayout.__init__(self)
self.b = FBButton()
self.b.Caption = 'OK'
self.e = FBEdit()
self.Add(self.b,100)
self.Add(self.e,150)

self.b.OnClick.Add(_onClickCallback)
・・・
header  =  Header()
t.SetControl(region,header)
・・・

なんて感じで使うといい。
ここでは、ツールのヘッダー部分を丸ごと一つのクラス化して、その中の出来事を管理している。
こうすることで、FBButtonのOnClick内で本来関係ないFBEditのTextをさらりと使うことも可能になる。

さらに、うえのようにHBoxLayoutを継承させて一つのVisualComponentみたいにしてしまえば、見方によっては新しいVisualComponentとも言えるわけで、自分好みのものをカスタマイズしてパーツ化しておくのも悪くない。

例えばFBVector3dクラスは以下のような操作は実装されている。
 
>>> vec1 = FBVector3d( 1.0 , 2.0 , 3.0 )
>>> vec2 = FBVector3d( 10.0 , 20.0 , 30.0 )
>>> vec1 + vec2
FBVector3d(11,22,33)

しかし以下のようなものは対応していない。
>>> vec1 * vec2



(かきかけ)
 
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