個人的覚書き/つぶやきetc.
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
class Header(HBoxLayout):
def _onClickCallback(self, control, event):
print '%s::%s'%(self.e.Text, control.Name)
def __init__(self):
HBoxLayout.__init__(self)
self.b = FBButton() self.b.Caption = 'OK' self.e = FBEdit() self.Add(self.b,100) self.Add(self.e,150) self.b.OnClick.Add(_onClickCallback) ・・・
header = Header() t.SetControl(region,header) ・・・ なんて感じで使うといい。 ここでは、ツールのヘッダー部分を丸ごと一つのクラス化して、その中の出来事を管理している。 こうすることで、FBButtonのOnClick内で本来関係ないFBEditのTextをさらりと使うことも可能になる。 さらに、うえのようにHBoxLayoutを継承させて一つのVisualComponentみたいにしてしまえば、見方によっては新しいVisualComponentとも言えるわけで、自分好みのものをカスタマイズしてパーツ化しておくのも悪くない。 例えばFBVector3dクラスは以下のような操作は実装されている。 >>> vec1 = FBVector3d( 1.0 , 2.0 , 3.0 )
>>> vec2 = FBVector3d( 10.0 , 20.0 , 30.0 ) >>> vec1 + vec2 FBVector3d(11,22,33)
しかし以下のようなものは対応していない。 >>> vec1 * vec2
(かきかけ) PR ![]() ![]() |
カレンダー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|